しぐれさんの備忘録

情報系おちこぼれだった何か

ほぼイチからヴァルナハイランダーを作る

投稿が5ヶ月空いたのも、なんもかんもグラブルが悪い(1記事ぶり2回目

次の古戦場はまさかの水有利、という衝撃から大体一週間。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
土古戦場と決め打ってボックスガチャを刀に設定してしまい泣きを見た諸兄にはお悔やみ申し上げます。

ちなみに私は颯爽と銃に設定しておりました。土古戦場など見ておらぬ。


さて、水古戦場が2ヶ月先?に控えております。
水パがマグナ3凸編成で止まってる身としては準備の先が長い。今更マグナ4凸編成を作るくらいなら早々にマグナ2に移行したいと思いつつ…

もう一段飛ばして神石編成に移行できないかな?というのがこの記事の趣旨です。よろしくおねがいします。

なお手元にあるのはエウロペ槍とフォリス弓。普通の神石編成はさすがに厳しい。そしてメンバーはリリィ、エウロペ、アルタイル、フォリアあたりが濃厚ということで、今回は杖ハイランダーを目指します。

装備を作っていくのにやはりネックとなるのはエレメント、特に今回は水エレメントです。
そこで、今回用意したい装備を完凸するのに必要なエレメントを並べて、先の遠さを認識していきます。


ガリレオサイト:渾身DAクリ
ダマ3
槍エレ300
水エレ200

②太歳精弓:攻刃クリ
ダマ3
弓エレ300
水エレ200

チュロスビネット方陣攻刃必殺
水エレ200+300
楽エレ200
エウロペアニマ100

テュロスワンド:方陣攻刃イクシード
水エレ200+300
杖エレ200
エウロペアニマ100

⑤ヴぃるへるむ:攻刃技巧
水エレ200
拳エレ200

⑥アヌビス杖:EX攻刃
闇エレ200
杖エレ200

⑦カーオン杖:渾身連撃
水エレ200
杖エレ200

⑧終末杖:神威
水エレ500+300
杖エレ255
エウロペアニマ100

⑨虚空杖:EX攻刃
杖エレ200
楽エレ200

⑩ガブリエル杖
水エレ500
杖エレ255
ダマスカス骸晶5

⑪青ヴァルナ
水エレ100+60
エウロペアニマ2


水エレメント2560個…?????
コスモス杖含めれば杖7本までいけるのでワンチャン杖じゃない武器は一個サボれるけど…2000個は余裕で超越しますね。

恐ろしい数ではあるのですが、これマグナ2を目指す場合はもっとかかりそうなんですよ。マグナ2武器は水エレ500個ですから。
そういう意味で言えば、ダマスカスやら金剛晶やらを確保できれば水マグナより楽という説はあります。カーオン杖とかちゃんと回収できれば、ですけど。


半額期間中にやることはマグナ2だろうと神石だろうと概ね変わりませんし、6周年CPが終わってから再度検討ですね。

以上、とりあえずの備忘録でした。