しぐれさんの備忘録

情報系おちこぼれだった何か

らららLove&Justice(Afother)

調べ物をしていた時、それらしきブログ記事を発掘し意気揚々と中身を確認してみると、前置きの話がスクロールバー4本分くらい続いていたので「なげーよ!」と思わずにはいられませんでした。

しかし、書く側としてはそういう導入部分が書いていて楽しい物だったりするので困りもの。エンターテイメントとしては結論は後回し、回りくどく迂遠にぼんやりと、というのは決して悪くない。むしろ私は好きです。

一方で、ビジネスマナーとしては「結論は最初に、続けて理由を話す」みたいなのが大事とか習いました。技術系記事はこっちの表現で書いたほうがウケはよさそうでもあります。

結論:使い分けは大事。



さて、

動画貼り付けテストついでに最近のお気に入り譜面。

発狂難易度表 ★4 Love&Justice [AFOTHER]です。

7年ほどダラダラと続けていたビートマニアですが、私のところにも遂に皿絡みに対するモチベがやってきました。ここまで長かった…。

短期目標は大事なので、自宅ではまずこの曲のハードを目指します。

ACは頻度下がりまくりですが、紅牡丹EXHが目標。


紅牡丹 (SPA) 正規 EXH+AAA - beatmania IIDX 22 ...

個人的に神曲神譜面BGA

狐娘は良い…良いぞ…。

いや狐娘はいいんですが、EXHとはいえこの皿絡みで死ぬの我ながらどーなん。

と、ここまで書いた時点で大体スクロールバー4本分。

これだけのスペースを改行なし文字のみの小話で埋めていたあの技術記事はやはり迂遠すぎだったのではないか、と思わざるを得ません。ちゃんと読んでないけど何をそんなに伝えたかったんだろう。

スーパーH2O 2000ml×6本

スーパーH2O 2000ml×6本